6年英語!ネイティブ英語でWhat do you want to be?
6年生の1学級が学級閉鎖になりましたが、1学級は英語の授業が午後からありました。What do you want to be?君は何になりたいの でカードとりをしました。ペアでネイティブの英語発音を聞いてカードをとります。もりあがっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年図工!板を切断してパズルづくり
5年生が図工室で糸のこ盤で板を切断して絵づけしています。パズルをつくっているんですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科!食塩を水にとかしてみると
5年生は3日間インフルエンザによる学年閉鎖でした。今日から授業が再開です。食塩を水に溶かしてかき混ぜています。いったいどれくらいの量の塩がとけるんだろう?
![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業!6年理科「てこのはたらき」
6年生の理科の研究授業がおこなわれました。てこの原理を確認して、てこを利用した道具のしくみを班で考えて紹介しました。いろいろなところにてこが使われているんですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 将来の夢をかたちに!6年立体作品しあげ
6年生の作品の仕上げをしています。将来の自分の姿をかたちにあらわしています。色あざやかに塗られて夢がかたちとしてみえてきましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|