テスト中(6年生) 〜5月10日〜
集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 土と発芽の関係(5年生) 〜5月6日〜
理科の時間は、種子が発芽するためには土が必要なのかどうか、実験でわかったことを記録しています。
土がある種子と種子がない種子では、発芽にどのようなちがいがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同な図形(5年生) 〜5月6日〜
算数科の時間は、合同な四角形の描き方をみんなで考えています。
どんな道具をどのように使えば合同な図形が描けるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 対称な図形(6年生) 〜5月6日〜
算数科の時間は、正三角形、正方形、正五角形、正六角形、正八角形などの正多角形について、それぞれ線対称な図形か、点対称な図形かを調べています。
子どもたちが交代で前に出て説明をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(6年生) 〜5月6日〜
図書の時間です。
子どもたちが、自分で選んだ本を静かに読んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|