家事の分担を考えよう(6年生) 〜5月26日〜
学級の子どもたちが答えたアンケート結果をもとに、問題点と改善点を考えることを通して、家庭の仕事は分担した方がよいということに気づきました。
次は、実際に家庭の仕事を実践する計画を立てていきます。 家事の分担を考えよう(6年生) 〜5月26日〜
家庭科の時間には、日本と世界の家庭の仕事に対する考え方のちがいを知り、家事の分担の必要性について考えました。
顕微鏡の使い方(5年生) 〜5月26日〜
理科の時間は、顕微鏡でインゲンマメの種子を観察しました。
顕微鏡の使い方(5年生) 〜5月26日〜
理科の時間は、顕微鏡でインゲンマメの種子を観察しました。
防災ポスターを作ろう(6年生) 〜5月26日〜
国語科の時間は、地震に備える資料を読んで、自分の考えをまとめ、防災を呼びかけるポスターを作る学習をしています。
1人1台PCを使って、どのようにポスターを書けばよいのか調べながら、グループでポスターを作っています。 |
|