物の燃え方(6年生) 〜4月20日〜
理科の時間は、ものが燃えるしくみについて学習しています。
今日は、まきにすきまがあるのとないのでは、燃え方にどのようなちがいがあるのか、実験で確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物の燃え方(6年生) 〜4月20日〜
理科の時間は、ものが燃えるしくみについて学習しています。
今日は、まきにすきまがあるのとないのでは、燃え方にどのようなちがいがあるのか、実験で確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 私の生活、大発見!(5年生) 〜4月20日〜
家庭科は、5年生で初めて登場する教科です。
今日は、それぞれの家庭にはどんな仕事があるのかを調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アブラナの花と実(5年生) 〜4月19日〜
理科の時間は、アブラナの花のどの部分が実になるのか観察をして調べました。
ピンセットでアブラナを分解して虫めがねを使って観察しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全国学力・学習状況調査(6年生) 〜4月19日〜
今日は、6年生で「全国学力・学習状況調査」を実施しました。
1時間目は国語、2時間目は算数、3時間目は理科、4時間目は質問紙の調査を行いました。 子どもたちは真剣に取り組んでいます。 写真は、6年生のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|