日本の国土はどのような特色があるのだろう(5年生) 〜4月18日〜
社会科の時間は、グループで地図を見ながら、日本の国土のようすについて調べています。
日本の4つの大きな島や周りの海、東西南北の端のようすについて学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() What's your name?(5年生) 〜4月18日〜
英語科の時間は、相手の名前や、名前のつづり方を尋ねる英語の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 多くの島からなる日本(5年生) 〜4月18日〜
社会科の時間は、日本の国土にはどのような特色があるのか調べました。
ノートに日本の国土の略図を描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1人1台PCを使って(6年生) 〜4月18日〜
これから学習で1人1台PCを使うにあたり、自分の端末の設定をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「サボテンの花」(6年生) 〜4月18日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「サボテンの花」から、砂ばくで生きることについて「サボテン」と「風」の考えのちがいを読み取って、表にまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|