分数のかけ算(6年生) 〜5月23日〜
算数科の時間は、分数×分数の計算の仕方を学習しました。
「1dLのペンキで屋根を4/5平方mぬれました。このペンキ1/5dLでは、屋根を何平方mぬれますか。」 分数は、どのようにかけ算すればよいでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のかけ算(6年生) 〜5月23日〜
算数科の時間は、分数×分数の計算の仕方を学習しました。
「1dLのペンキで屋根を4/5平方mぬれました。このペンキ1/5dLでは、屋根を何平方mぬれますか。」 分数は、どのようにかけ算すればよいでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お茶の入れ方(5年生) 〜5月20日〜
家庭科の時間は、お茶の入れ方を教科書で調べてワークシートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() シャトルラン(6年生) 〜5月20日〜
体育科の時間は、体力テストの「シャトルラン」の計測をしました。
待機している子どもたちから、走っている子どもたちへ「がんばれ!」の声をかけたり、途中で走り終えた子どもたちにも労いの拍手を送ったり、お互いに励まし合う雰囲気の中での体力テストでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半紙ばさみ(5年生) 〜5月19日〜
新聞紙と紙のバッグを再利用して、習字の時間に使う「半紙ばさみ」を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|