選挙について考えよう(6年生) 〜4月28日〜
社会科の時間は、2人の候補者の公約を読んで模擬選挙を行ったり、投票率が落ちてきていることや若い世代の投票率が低いことを知ったりして、選挙の大切さについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土と発芽の関係(5年生) 〜4月28日〜
ただいま理科室で実験中。
![]() ![]() 土と発芽の関係(5年生) 〜4月28日〜
理科の時間は、種子が発芽するためには土が必要なのかどうか、実験で調べる準備をしています。
土がある種子と種子がない種子では、発芽にどのようなちがいがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土と発芽の関係(5年生) 〜4月28日〜
理科の時間は、種子が発芽するためには土が必要なのかどうか、実験で調べる準備をしています。
土がある種子と種子がない種子では、発芽にどのようなちがいがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() How do you spell your name?(5年生) 〜4月28日〜
英語科の時間は、名前のつづり方や好きなもの・ことをたずねあう英語の表現について学習しています。
今日は、64ますの中にアルファベットが1文字ずつ入っている表を見て、CDから聴こえてくる名前をメモして丸で囲む活動をしました。 アルファベットが聴きとれるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|