国会の働き(6年生) 〜4月27日〜
社会科の時間は、国会のしくみや働きについて学習しました。
国の予算がどのように決められるのか、教科書をもとに一生懸命調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 国会の働き(6年生) 〜4月27日〜
社会科の時間は、国会のしくみや働きについて学習しました。
国の予算がどのように決められるのか、教科書をもとに一生懸命調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ソラシド・マーチ」(5年生) 〜4月27日〜
音楽科の時間は、「ソラシド・マーチ」を学習しました。
「ソ・ラ・シ・ド」の歌詞のところだけ身振りをつけて、楽しく歌ったり、リコーダーの練習をしたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「だいじょうぶ だいじょうぶ」(5年生) 〜4月26日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「だいじょうぶ だいじょうぶ」の学習をしています。
おじいちゃんと「ぼく」のやりとりに心が温かくなり、最後のシーンでほろりとさせられる、心あたたまるお話です。 今日は、物語全体を場面に分けて、それぞれの場面ごとに内容を整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科室の使い方(5年生) 〜4月26日〜
はじめてコンロの火をつける子どもたちも多く、おそるおそるつまみを回している子どももいました。
やけどしないように、気を付けてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|