How do you spell your name?(5年生) 〜4月28日〜
英語科の時間は、名前のつづり方や好きなもの・ことをたずねあう英語の表現について学習しています。
今日は、64ますの中にアルファベットが1文字ずつ入っている表を見て、CDから聴こえてくる名前をメモして丸で囲む活動をしました。 アルファベットが聴きとれるかな。 国会の働き(6年生) 〜4月27日〜
社会科の時間は、国会のしくみや働きについて学習しました。
国の予算がどのように決められるのか、教科書をもとに一生懸命調べています。 国会の働き(6年生) 〜4月27日〜
社会科の時間は、国会のしくみや働きについて学習しました。
国の予算がどのように決められるのか、教科書をもとに一生懸命調べています。 「ソラシド・マーチ」(5年生) 〜4月27日〜
音楽科の時間は、「ソラシド・マーチ」を学習しました。
「ソ・ラ・シ・ド」の歌詞のところだけ身振りをつけて、楽しく歌ったり、リコーダーの練習をしたりしました。 「だいじょうぶ だいじょうぶ」(5年生) 〜4月26日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「だいじょうぶ だいじょうぶ」の学習をしています。
おじいちゃんと「ぼく」のやりとりに心が温かくなり、最後のシーンでほろりとさせられる、心あたたまるお話です。 今日は、物語全体を場面に分けて、それぞれの場面ごとに内容を整理しました。 |
|