夢に近づく時間割を考えよう(5年生) 〜6月20日〜
プロ野球選手になるには・・・、医師になるには・・・。
一人一人どんな時間割をつくったのかな。 夢に近づく時間割を考えよう(5年生) 〜6月20日〜
I want to study ・・・
I want to be ・・・ 英語科の時間は、自分の夢に近づくための、架空の時間割を考えました。 環境問題について(5年生) 〜6月20日〜
1人1台PCなどを使って環境問題について調べ、新聞にまとめています。
複合語の構成(6年生) 〜6月20日〜
国語科の時間は、言葉と言葉を組み合わせてつくられた「複合語」について学習しました。
「見る」+「送る」=「見送る」 「家庭」+「訪問」=「家庭訪問」 「オレンジ」+「ジュース」=「オレンジジュース」など・・・。 「バナナチョコ」と「チョコバナナ」は、どんな意味の違いがあるのでしょうか。 調理実習(5年生) 〜6月17日〜
おいしいサラダができあがりました。
ぜひお家でもチャレンジしてくださいね。 |
|