アブラナの花と実(5年生) 〜4月19日〜
理科の時間は、アブラナの花のどの部分が実になるのか観察をして調べました。
ピンセットでアブラナを分解して虫めがねを使って観察しています。 全国学力・学習状況調査(6年生) 〜4月19日〜
今日は、6年生で「全国学力・学習状況調査」を実施しました。
1時間目は国語、2時間目は算数、3時間目は理科、4時間目は質問紙の調査を行いました。 子どもたちは真剣に取り組んでいます。 写真は、6年生のようすです。 日本の国土はどのような特色があるのだろう(5年生) 〜4月18日〜
社会科の時間は、グループで地図を見ながら、日本の国土のようすについて調べています。
日本の4つの大きな島や周りの海、東西南北の端のようすについて学習しました。 What's your name?(5年生) 〜4月18日〜
英語科の時間は、相手の名前や、名前のつづり方を尋ねる英語の表現について学習しました。
多くの島からなる日本(5年生) 〜4月18日〜
社会科の時間は、日本の国土にはどのような特色があるのか調べました。
ノートに日本の国土の略図を描いています。 |
|