計算の仕方を考えよう(6年生) 〜6月21日〜
算数科の時間は、「小数÷分数」「整数÷分数×小数」などの計算の仕方を考えました。
小数を分数したり、分数を小数にしたりすると、計算できそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ザリガニの絵(2年生) 〜6月20日〜
ザリガニを画用紙いっぱいに描きました。
鉛筆の下書きの上に、パスで色をつけていきます。 迫力がある絵に仕上がってきましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夢に近づく時間割を考えよう(5年生) 〜6月20日〜
プロ野球選手になるには・・・、医師になるには・・・。
一人一人どんな時間割をつくったのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夢に近づく時間割を考えよう(5年生) 〜6月20日〜
I want to study ・・・
I want to be ・・・ 英語科の時間は、自分の夢に近づくための、架空の時間割を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境問題について(5年生) 〜6月20日〜
1人1台PCなどを使って環境問題について調べ、新聞にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|