林間学習 事前保健指導(5年生) 〜7月13日〜
今日の5時間目、養護教諭から、5年生の子どもたちへ林間学習に向けての保健指導を行いました。
林間学習まで生活習慣を守ってすごすことや、乗り物によいやすい子どもたちへのアドバイス、みんなでお風呂に入ることから自分たちのからだの成長には一人一人個人差があることなど話をしました。 プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 プール学習(5年生) 〜7月13日〜
1学期最後のプール学習です。
水慣れの後、平泳ぎの足の動きの練習をしました。 足のかかとで水を後ろにけるように動かすことがコツ。 キックしたあとは、ひざをまっすぐのばします。 音楽に合わせて、リズムよく泳ぐことができるよう練習しました。 米づくりの工夫と支える人たち(5年生) 〜7月13日〜
社会科の時間は、日本の米づくりのようすについて学習しています。
今日は、機械化や耕地整理など米づくりを効率的に行う工夫や、農家を支える農業協同組合の役割などについて調べました。 |
|