米づくりの工夫と支える人たち(5年生) 〜7月13日〜
社会科の時間は、日本の米づくりのようすについて学習しています。
今日は、機械化や耕地整理など米づくりを効率的に行う工夫や、農家を支える農業協同組合の役割などについて調べました。 自分の靴(5年生) 〜7月11日〜
図画工作科の時間は、自分の靴をスケッチしています。
着色をして、いよいよ仕上げにかかります。 細かいところまでよく見て描いていますね! 完成が楽しみです。 自分の靴(5年生) 〜7月11日〜
図画工作科の時間は、自分の靴をスケッチしています。
着色をして、いよいよ仕上げにかかります。 細かいところまでよく見て描いていますね! 完成が楽しみです。 歴史新聞づくり(6年生) 〜7月11日〜
社会科の時間は、1学期に学習したことのまとめとして「歴史新聞」を書いています。
1人1台PCで詳しく調べながら新聞の形式にまとめています。 歴史新聞づくり(6年生) 〜7月11日〜
社会科の時間は、1学期に学習したことのまとめとして「歴史新聞」を書いています。
1人1台PCで詳しく調べながら新聞の形式にまとめています。 |
|