あまりのある小数のわり算(5年生) 〜7月8日〜
算数科の時間は、あまりのある小数のわり算の計算の仕方を考えました。
「2.7mのテープから0.6mのテープを切り取っていくと、何本とれて何mあまりますか」 あまりのある小数のわり算は「整数まで求めてあまりを出す」「あまりの小数点はわられる数のもとの小数点と同じ位置にうつ」ことがポイントです。 間違えないように計算してくださいね。 あまりのある小数のわり算(5年生) 〜7月8日〜
算数科の時間は、あまりのある小数のわり算の計算の仕方を考えました。
「2.7mのテープから0.6mのテープを切り取っていくと、何本とれて何mあまりますか」 あまりのある小数のわり算は「整数まで求めてあまりを出す」「あまりの小数点はわられる数のもとの小数点と同じ位置にうつ」ことがポイントです。 間違えないように計算してくださいね。 1年生にタブレットを教えよう!(6年生) 〜7月7日〜
6年生が1年生に「タブレットの使い方」を教えに行きました。
1年生は、まず教室で6年生にログインの仕方を教えてもらいました。 そして、中庭に移動して、カメラ機能を使って6年生を撮影しました。 最後に撮った写真をみんなで見ました。 1年生はタブレットが使えるようになって大喜び。 1年生に喜んでもらえて、とてもうれしい気持ちになった6年生たちでした。 1年生にタブレットを教えよう!(6年生) 〜7月7日〜
6年生が1年生に「タブレットの使い方」を教えに行きました。
1年生は、まず教室で6年生にログインの仕方を教えてもらいました。 そして、中庭に移動して、カメラ機能を使って6年生を撮影しました。 最後に撮った写真をみんなで見ました。 1年生はタブレットが使えるようになって大喜び。 1年生に喜んでもらえて、とてもうれしい気持ちになった6年生たちでした。 1年生にタブレットを教えよう!(6年生) 〜7月7日〜
6年生が1年生に「タブレットの使い方」を教えに行きました。
1年生は、まず教室で6年生にログインの仕方を教えてもらいました。 そして、中庭に移動して、カメラ機能を使って6年生を撮影しました。 最後に撮った写真をみんなで見ました。 1年生はタブレットが使えるようになって大喜び。 1年生に喜んでもらえて、とてもうれしい気持ちになった6年生たちでした。 |
|