デニス先生に自己紹介しよう(6年生) 〜6月30日〜
英語科の時間は、C−NETのデニス先生に英語の表現で、自分が行きたいところ、好きなこと、自分の宝物、誕生日など、自己紹介しました。
デニス先生にうまく伝えることができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デニス先生に自己紹介しよう(6年生) 〜6月30日〜
英語科の時間は、C−NETのデニス先生に英語の表現で、自分が行きたいところ、好きなこと、自分の宝物、誕生日など、自己紹介しました。
デニス先生にうまく伝えることができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 植物が成長する条件(5年生) 〜6月30日〜
理科の時間は、植物が発芽したり成長したりするために必要な条件をまとめました。
これまでの実験を通して、発芽には水・空気。適当な温度が必要で、成長には日光や水、肥料が必要ということがわかりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 環境問題新聞(5年生) 〜6月28日〜
子どもたちが書いた新聞記事です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境問題新聞(5年生) 〜6月28日〜
国語科の時間に、環境問題について調べて新聞にまとめました。
今日は、自分たちが書いた新聞記事をお互いに読み合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|