「大造じいさんとがん」(5年生) 〜10月27日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「大造じいさんとがん」の学習をしています。
今日は、「おとり作戦」の場面から、大造じいさんの気持ちの変化について考えました。 「大造じいさんとがん」(5年生) 〜10月27日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「大造じいさんとがん」の学習をしています。
今日は、「おとり作戦」の場面から、大造じいさんの気持ちの変化について考えました。 「大造じいさんとがん」(5年生) 〜10月27日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「大造じいさんとがん」の学習をしています。
今日は、「おとり作戦」の場面から、大造じいさんの気持ちの変化について考えました。 「大造じいさんとがん」(5年生) 〜10月27日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「大造じいさんとがん」の学習をしています。
今日は、「おとり作戦」の場面から、大造じいさんの気持ちの変化について考えました。 「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜
国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。 子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。 |
|