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「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。
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「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。
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テスト中・・・(5年生) 〜10月24日〜

集中して算数科の評価問題に取り組んでいます。
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比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
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比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
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学校行事
1/16 発育測定(3年)
1/17 委員会活動
発育測定(2年)
1/18 栄養指導(5年)
発育測定(1年)
1/19 フッ化物洗口(4年)⇒2/9に延期

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学校アンケート(児童・保護者)

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大阪市教育委員会より