分母がちがう帯分数の計算の仕方(5年生) 〜9月30日〜
算数科の時間は、分母が違う帯分数の計算の仕方を考えることがめあてです。
子どもたちは、帯分数を仮分数に直したり、帯分数のまま計算したりするなどの方法を考えました。 分母がちがう帯分数の計算の仕方(5年生) 〜9月30日〜
算数科の時間は、分母が違う帯分数の計算の仕方を考えることがめあてです。
子どもたちは、帯分数を仮分数に直したり、帯分数のまま計算したりするなどの方法を考えました。 "○○ says・・・"(6年生) 〜9月28日〜
英語科の時間は、体の部分の英語の表現について、ゲームを通して楽しみながら学習しました。
分数(5年生) 〜9月28日〜
算数科の時間は、「分数」の学習をしています。
「1/3+1/2」など、分母の違う分数は、どのように計算すればよいのでしょうか。 分数(5年生) 〜9月28日〜
算数科の時間は、「分数」の学習をしています。
「1/3+1/2」など、分母の違う分数は、どのように計算すればよいのでしょうか。 |
|