”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

日本と中国はどんな戦争をしたのだろう(6年生) 〜1月13日〜

社会科では、「戦争と人びとのくらし」の学習をしています。
今日は、日中戦争の経緯について調べました。
国内の戦争に反対する意見はどうなっていたのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本と中国はどんな戦争をしたのだろう(6年生) 〜1月13日〜

社会科では、「戦争と人びとのくらし」の学習をしています。
今日は、日中戦争の経緯について調べました。
国内の戦争に反対する意見はどうなっていたのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本と中国はどんな戦争をしたのだろう(6年生) 〜1月13日〜

社会科では、「戦争と人びとのくらし」の学習をしています。
今日は、日中戦争の経緯について調べました。
国内の戦争に反対する意見はどうなっていたのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標に近づこう(6年生) 〜1月13日〜

学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返り、「自分はできているかどうか」「クラスの友達はできているかどうか」を「ポジショニング」で考えました。
そして、なぜ達成できていないのか、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。
最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。
子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標に近づこう(6年生) 〜1月13日〜

学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返り、「自分はできているかどうか」「クラスの友達はできているかどうか」を「ポジショニング」で考えました。
そして、なぜ達成できていないのか、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。
最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。
子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 委員会活動
発育測定(2年)
1/18 栄養指導(5年)
発育測定(1年)
1/19 フッ化物洗口(4年)⇒2/9に延期

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より