平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じょうずな計算の仕方を考えよう(6年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、「マテマランドを探検しよう」というまとめの単元に入っています。
今日は、1から100までの整数をすべてたすとどんな数になるのか、簡単に計算する方法を考えました。 まず自分の考えをノートに書いてから友達に説明します。 わかりやすく説明することができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(5年生) 〜1月19日〜
5年生でプログラミング学習を行いました。
プログラミングアプリ「ビスケット」を使って、コンピュータに指令して、自分が描いた絵を動かします。 思い通りに動かすことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テープカッターづくり(6年生) 〜1月19日〜
図工科の時間は、卒業制作の「テープカッター」を作っています。電動糸のこぎりをうまく使ってすてきな作品を作ってくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "What did you see?"(6年生) 〜1月19日〜
"What did you see?""I saw・・・"
英語科の時間は、小学校の思い出を英語で表現する学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|