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「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。
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「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。
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テスト中・・・(5年生) 〜10月24日〜

集中して算数科の評価問題に取り組んでいます。
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比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
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比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
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文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
1/24 クラブ活動
1/25 地域清掃(各学年2組)⇒1/31に延期
こども協議会(茨田北中 部活動体験)
1/26 校外学習(6年:ピース大阪・大阪城)
1/27 栄養指導(4年)
1/28 PTA漢字検定

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より