春はあけぼの・・・(5年生) 〜1月20日〜
国語科の時間に学習した「枕草子」をもとに、子どもたちも「四季の趣」を文章に表現してみました。
教室内に掲示しています。 子どもたちの作品は清少納言に負けないぐらい「いとをかし」ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 春はあけぼの・・・(5年生) 〜1月20日〜
国語科の時間に学習した「枕草子」をもとに、子どもたちも「四季の趣」を文章に表現してみました。
教室内に掲示しています。 子どもたちの作品は清少納言に負けないぐらい「いとをかし」ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|