わたしたちのくらしと情報(5年生) 〜1月24日〜
社会科の時間は、情報通信技術を活用し、どのようにサービスを広げているのか調べました。
コンビニエンスストアでは、ICTをどのように活用しているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちのくらしと情報(5年生) 〜1月24日〜
社会科の時間は、情報通信技術を活用し、どのようにサービスを広げているのか調べました。
コンビニエンスストアでは、ICTをどのように活用しているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ 〜1月24日〜
今日は、図書ボランティアの方に来ていただき、5年生の子どもたちに絵本の読み聞かせをしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春はあけぼの・・・(5年生) 〜1月20日〜
国語科の時間に学習した「枕草子」をもとに、子どもたちも「四季の趣」を文章に表現してみました。
教室内に掲示しています。 子どもたちの作品は清少納言に負けないぐらい「いとをかし」ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 春はあけぼの・・・(5年生) 〜1月20日〜
国語科の時間に学習した「枕草子」をもとに、子どもたちも「四季の趣」を文章に表現してみました。
教室内に掲示しています。 子どもたちの作品は清少納言に負けないぐらい「いとをかし」ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|