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平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜

算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。
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平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜

算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。
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平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜

算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。
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平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜

算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。
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じょうずな計算の仕方を考えよう(6年生) 〜1月20日〜

算数科の時間は、「マテマランドを探検しよう」というまとめの単元に入っています。
今日は、1から100までの整数をすべてたすとどんな数になるのか、簡単に計算する方法を考えました。
まず自分の考えをノートに書いてから友達に説明します。
わかりやすく説明することができるでしょうか。
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文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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5 6 7 8 9 10 11
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