火山灰の観察(6年生) 〜12月6日〜
理科の時間は、「大地のつくりと変化」の学習をしています。
今日は、顕微鏡で火山灰を観察し、特徴を調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火山灰の観察(6年生) 〜12月6日〜
理科の時間は、「大地のつくりと変化」の学習をしています。
今日は、顕微鏡で火山灰を観察し、特徴を調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「エルトゥールル号」(6年生) 〜12月5日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「エルトゥールル号 −日本とトルコのつながり−」の学習をしました。
「智美」は、トルコと日本の友好関係が始まるきっかけとなった「エルトゥールル号」のできごとを知りました・・・。 他国や他国の人々ときずなを深めるためには、どんな考えが必要なのかみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「エルトゥールル号」(6年生) 〜12月5日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「エルトゥールル号 −日本とトルコのつながり−」の学習をしました。
「智美」は、トルコと日本の友好関係が始まるきっかけとなった「エルトゥールル号」のできごとを知りました・・・。 他国や他国の人々ときずなを深めるためには、どんな考えが必要なのかみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ふりこのはたらき(5年生) 〜12月2日〜
理科の時間は、「ふりこのはたらき」の学習をしています。
今日は、ふりこの長さを変えると、1往復の時間がどうなるのか、実験で調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|