Welcome to Japan.(5年生) 〜2月2日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
今日のテーマは「日本の行事について英語で伝えよう」です。 "What seasons do you like?" "What do you on・・・?" などの会話の表現をペアで練習しました。 英語で会話している場面を1人1台端末で撮影して、後で振り返りができるようにしました。 Welcome to Japan.(5年生) 〜2月2日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
今日のテーマは「日本の行事について英語で伝えよう」です。 "What seasons do you like?" "What do you on・・・?" などの会話の表現をペアで練習しました。 英語で会話している場面を1人1台端末で撮影して、後で振り返りができるようにしました。 Welcome to Japan.(5年生) 〜2月2日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
今日のテーマは「日本の行事について英語で伝えよう」です。 "What seasons do you like?" "What do you on・・・?" などの会話の表現をペアで練習しました。 英語で会話している場面を1人1台端末で撮影して、後で振り返りができるようにしました。 新入生保護者説明会の準備(5年生) 〜2月1日〜
5年生が放課後に行う新入生保護者説明会の準備のいす並べをしています。
さすが高学年、一生懸命がんばっています! 「弱いロボットだからできること」(5年生) 〜2月1日〜
国語科の時間は、説明文「弱いロボットだからできること」を初めて読んだ感想(不思議に思ったことや、感じたこと、新たな発見、「なるほど」と思ったことなど)をノートに書いています。
|
|