多色刷り版画(5年生) 〜10月20日〜
図画工作科の時間は、「シクラメン」を題材にして彫刻刀で版木を彫り、1色ずつ絵の具をつけて刷っています。
手間がかかる作業ですが、1色1色がんばって作業しています。 平均(5年生) 〜10月19日〜
算数科の時間は、「平均」の学習をしています。
今日は、平均を使って全体の量を求める方法を考えました。 いじめについて考える日(6年生) 〜10月17日〜
児童朝会の後、多くの学級で「いじめ」についてみんなで考えました。
6年生では、学級の中での友達関係について振り返り、ノートに書きました。 いじめについて考える日(5年生) 〜10月17日〜
児童朝会の後、多くの学級で「いじめ」についてみんなで考えました。
5年生では、朝会での話の内容をもとに、グループで「いじめにつながりそうなこと」を付せんに書いて出し合いました。 何気ないことでも、いじめにつながる場合もあることに気付きました。 いじめについて考える日(5年生) 〜10月17日〜
児童朝会の後、多くの学級で「いじめ」についてみんなで考えました。
5年生では、朝会での話の内容をもとに、グループで「いじめにつながりそうなこと」を付せんに書いて出し合いました。 何気ないことでも、いじめにつながる場合もあることに気付きました。 |
|