”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜

学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。
そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。
最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。
子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。

この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜

学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。
そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。
最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。
子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。

この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜

学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。
そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。
最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。
子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。

この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おすすめを紹介しよう(5年生) 〜11月17日〜

英語科の時間です。
英語の表現を使って自分たちの「おすすめ」をC−NETのデニス先生に紹介します。
大阪には、どんな「おすすめ」があるのか、みんなで出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

およその面積と体積(6年生) 〜11月17日〜

算数科の時間は、「およその面積と体積」について学習しています。
今日は、琵琶湖のおよその面積の求め方を考えました。
琵琶湖を三角形と見立てたり、台形と見立てたりすることで、およそ面積が変わってきます。
どちらの方が正確に求められるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 見守り隊へのお礼(児童朝会)
3/7 クラブ活動なし
パネルシアター(6年)
3/8 卒業茶話会(6年)

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より