「町の幸福論」(6年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「町の幸福論」の学習をしています。
「焼野小学校をどのようによくしていきたいか」について、「今の焼野小学校の課題」「課題を解決するための取り組み」「焼野小学校をよくするための提案」など、グループで考え、プレゼンにまとめて発表しました。 どの班も、わかりやすく、説得力のあるプレゼンでした。 焼野小学校をよくするために、最高学年として自分たちが考えたことをぜひ実行してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「町の幸福論」(6年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「町の幸福論」の学習をしています。
「焼野小学校をどのようによくしていきたいか」について、「今の焼野小学校の課題」「課題を解決するための取り組み」「焼野小学校をよくするための提案」など、グループで考え、プレゼンにまとめて発表しました。 どの班も、わかりやすく、説得力のあるプレゼンでした。 焼野小学校をよくするために、最高学年として自分たちが考えたことをぜひ実行してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「町の幸福論」(6年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「町の幸福論」の学習をしています。
「焼野小学校をどのようによくしていきたいか」について、「今の焼野小学校の課題」「課題を解決するための取り組み」「焼野小学校をよくするための提案」など、グループで考え、プレゼンにまとめて発表しました。 どの班も、わかりやすく、説得力のあるプレゼンでした。 焼野小学校をよくするために、最高学年として自分たちが考えたことをぜひ実行してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「父の仕事」(5年生) 〜11月10日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「父の仕事」の学習をしました。
父が運転する電車に乗り合わせた「ぼく」と弟が、「お父さん」とさけんでも、父はにこりともしませんでした。仕事についての父の考え方を聞き、「ぼく」はどんなことを思ったのでしょうか。 「働く」ということについて、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「父の仕事」(5年生) 〜11月10日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「父の仕事」の学習をしました。
父が運転する電車に乗り合わせた「ぼく」と弟が、「お父さん」とさけんでも、父はにこりともしませんでした。仕事についての父の考え方を聞き、「ぼく」はどんなことを思ったのでしょうか。 「働く」ということについて、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|