自分の靴(5年生) 〜6月21日〜
図画工作科の時間は、自分の靴をスケッチしています。
さすが高学年です。 細かいところまでよく見て描いていますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の靴(5年生) 〜6月21日〜
図画工作科の時間は、自分の靴をスケッチしています。
さすが高学年です。 細かいところまでよく見て描いていますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わる数と商の大きさの関係(6年生) 〜6月21日〜
算数科の時間は、分数のわり算で、わる数が1より大きいとき、わる数が1のとき、わる数が1より小さいときに、商がの大きさがわられる数と比べてどうなるのか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算の仕方を考えよう(6年生) 〜6月21日〜
算数科の時間は、「小数÷分数」「整数÷分数×小数」などの計算の仕方を考えました。
小数を分数したり、分数を小数にしたりすると、計算できそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ザリガニの絵(2年生) 〜6月20日〜
ザリガニを画用紙いっぱいに描きました。
鉛筆の下書きの上に、パスで色をつけていきます。 迫力がある絵に仕上がってきましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|