運動会の練習(6年生) 〜9月16日〜
運動会に向けて、フラッグの演技の練習をしています。
今日は、初めて運動場で練習しました。 青空にフラッグの「黄色」と「水色」が映え、とても美しいです。 子どもたちは一生懸命練習に取り組み、あっという間に振り付けを覚えていきます。 本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習(6年生) 〜9月16日〜
運動会に向けて、フラッグの演技の練習をしています。
今日は、初めて運動場で練習しました。 青空にフラッグの「黄色」と「水色」が映え、とても美しいです。 子どもたちは一生懸命練習に取り組み、あっという間に振り付けを覚えていきます。 本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数(5年生) 〜9月16日〜
算数科の時間は、「約分」について学習しました。
「12/16と大きさの等しい分数で、分母が16より小さい分数」を調べることを通して、「約分する」とは、「分母と分子をそれらの公約数で割って分母の小さい分数にすること」と分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数を小さくする方法(5年生) 〜9月16日〜
算数科の時間は、「約分」について学習しました。
「12/16と大きさの等しい分数で、分母が16より小さい分数」を調べることを通して、「約分する」とは、「分母と分子をそれらの公約数で割って分母の小さい分数にすること」と分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写(5年生) 〜9月16日〜
書写の時間は、毛筆で「友達」の字を書きました。
ポイントの1つは、「しんにょう」の書き方に注意して書くことです。 一画一画ていねいに書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|