約数(5年生) 〜9月7日〜
算数科の時間は、「約数」の学習をしました。
えんぴつ12本を何人かの子どもに同じ数ずつ分けるとき、あまりが出ないように分けることができるのは、子どもの人数が何人のときでしょうか。 表に書いて調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 炭酸水のひみつ(6年生) 〜9月7日〜
理科の時間は、炭酸水に二酸化炭素がとけていることを実験で調べました。
炭酸水から取り出した気体を石灰水が白くにごるか確かめたり、ものが燃えるか調べたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 炭酸水のひみつ(6年生) 〜9月7日〜
理科の時間は、炭酸水に二酸化炭素がとけていることを実験で調べました。
炭酸水から取り出した気体を石灰水が白くにごるか確かめたり、ものが燃えるか調べたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「将来の自分」(6年生) 〜9月6日〜
将来の自分はどんなことをしているでしょうか。
図工科の時間は、将来の自分を想像し、芯材を使って紙粘土で形にしていきます。 芯材を曲げて、ポーズを決めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学習を終えて(5年生) 〜9月6日〜
林間学習を経験して、楽しかったことや、苦労したこと、協力したことなどたくさんの思い出ができたことでしょう。
たくさんの学びをしっかり書き残してほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|