”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「町の幸福論」(6年生) 〜12月14日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
7つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「緑がいっぱいで子どもたちがのびのび育つ町」
「体を動かして健康を保てる町」
「お店がたくさんあって、みんなが遊べる町」
「人と人とがつながる町」
「高齢者と子どものかかわりを深めるための町づくり」
「人と人とのつながりを深め、だれもが豊かにくらせる未来」
「公園を整備して来園者が増え、人がつながる町」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「町の幸福論」(6年生) 〜12月14日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
7つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「緑がいっぱいで子どもたちがのびのび育つ町」
「体を動かして健康を保てる町」
「お店がたくさんあって、みんなが遊べる町」
「人と人とがつながる町」
「高齢者と子どものかかわりを深めるための町づくり」
「人と人とのつながりを深め、だれもが豊かにくらせる未来」
「公園を整備して来園者が増え、人がつながる町」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「町の幸福論」(6年生) 〜12月14日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
7つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「緑がいっぱいで子どもたちがのびのび育つ町」
「体を動かして健康を保てる町」
「お店がたくさんあって、みんなが遊べる町」
「人と人とがつながる町」
「高齢者と子どものかかわりを深めるための町づくり」
「人と人とのつながりを深め、だれもが豊かにくらせる未来」
「公園を整備して来園者が増え、人がつながる町」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「町の幸福論」(6年生) 〜12月14日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
7つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「緑がいっぱいで子どもたちがのびのび育つ町」
「体を動かして健康を保てる町」
「お店がたくさんあって、みんなが遊べる町」
「人と人とがつながる町」
「高齢者と子どものかかわりを深めるための町づくり」
「人と人とのつながりを深め、だれもが豊かにくらせる未来」
「公園を整備して来園者が増え、人がつながる町」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「町の幸福論」(6年生) 〜12月14日〜

いよいよプレゼンの開始です。
子どもたちは緊張しながらも、自分たちが考えたことをしっかりと発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/23 修了式(給食あり5時間授業)

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より