”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜

国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。

子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。
また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。
子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜

国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。

子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。
また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。
子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜

国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。

子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。
また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。
子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜

国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。

子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。
また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。
子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜

国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。

子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。
また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。
子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/23 修了式(給食あり5時間授業)

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より