割合と百分率(5年生) 〜11月30日〜
算数科の時間は、4つの班の輪投げの記録について、投げた数と入った数を示した表を見て、どの班がいちばんうまく投げることができたと言えるか考えました。
入った数が投げた数の何倍にあたるかを調べるとよいことがわかりました。 割合と百分率(5年生) 〜11月30日〜
算数科の時間は、4つの班の輪投げの記録について、投げた数と入った数を示した表を見て、どの班がいちばんうまく投げることができたと言えるか考えました。
入った数が投げた数の何倍にあたるかを調べるとよいことがわかりました。 割合と百分率(5年生) 〜11月30日〜
算数科の時間は、4つの班の輪投げの記録について、投げた数と入った数を示した表を見て、どの班がいちばんうまく投げることができたと言えるか考えました。
入った数が投げた数の何倍にあたるかを調べるとよいことがわかりました。 作品展の片付け(6年生) 〜11月30日〜
昨日で作品展が終わりました。朝から6年生たちが作品の片づけをしました。
3日間にわたり、たくさんの保護者の方のご来校、ありがとうございました。 江戸時代の新しい流れ(6年生) 〜11月24日〜
社会科の時間は、江戸時代のできごとや人びとのようすについて学習をしています。
今日は、時代の動きに影響を与えた国学などの新しい学問について学習しました。 |
|