”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

伝言板づくり(5年生) 〜2月16日〜

図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをしています。
自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

「すれちがい」(5年生) 〜2月15日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「すれちがい」の学習をしました。
電話で約束をした「よし子」と「えり子」は約束通りに会えず、仲が悪くなってしまいます。
子どもたちは「よし子」と「えり子」の立場でどのようにすれば解決するのか考え、自分の考えを友達同士交流しました。
意見交流を通して、「よし子」と「えり子」がもとのように仲良くするためには、どのような思いを大切にすればよいのか、自分なりの考えや思いをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「すれちがい」(5年生) 〜2月15日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「すれちがい」の学習をしました。
電話で約束をした「よし子」と「えり子」は約束通りに会えず、仲が悪くなってしまいます。
子どもたちは「よし子」と「えり子」の立場でどのようにすれば解決するのか考え、自分の考えを友達同士交流しました。
意見交流を通して、「よし子」と「えり子」がもとのように仲良くするためには、どのような思いを大切にすればよいのか、自分なりの考えや思いをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「すれちがい」(5年生) 〜2月15日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「すれちがい」の学習をしました。
電話で約束をした「よし子」と「えり子」は約束通りに会えず、仲が悪くなってしまいます。
子どもたちは「よし子」と「えり子」の立場でどのようにすれば解決するのか考え、自分の考えを友達同士交流しました。
意見交流を通して、「よし子」と「えり子」がもとのように仲良くするためには、どのような思いを大切にすればよいのか、自分なりの考えや思いをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「すれちがい」(5年生) 〜2月15日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「すれちがい」の学習をしました。
電話で約束をした「よし子」と「えり子」は約束通りに会えず、仲が悪くなってしまいます。
子どもたちは「よし子」と「えり子」の立場でどのようにすれば解決するのか考え、自分の考えを友達同士交流しました。
意見交流を通して、「よし子」と「えり子」がもとのように仲良くするためには、どのような思いを大切にすればよいのか、自分なりの考えや思いをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 入学式準備(新2・新6年)
春季休業

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より