”Hello,friends"(5年生) 〜4月24日〜
英語科の時間は、"I like〜""What do you like〜?"などの表現を使って、好きなもの、ことをたずね合う英語の表現を学習しました。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」(5年生) 〜4月24日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「だいじょうぶ、だいじょうぶ」の学習をしています。
今日は、最後の場面で「だいじょうぶ、だいじょうぶ」の言葉に込められた「ぼく」の気持ちについて、みんなで考えました。 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」(5年生) 〜4月24日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「だいじょうぶ、だいじょうぶ」の学習をしています。
今日は、最後の場面で「だいじょうぶ、だいじょうぶ」の言葉に込められた「ぼく」の気持ちについて、みんなで考えました。 四角形を対角線で分けて三角形をつくろう(5年生) 〜4月24日〜
算数科の時間は、四角形を対角線で分けたとき、合同な三角形ができるのはどんな四角形かを考えました。
四角形を対角線で分けて三角形をつくろう(5年生) 〜4月24日〜
算数科の時間は、四角形を対角線で分けたとき、合同な三角形ができるのはどんな四角形かを考えました。
|
|