この言葉、あなたならどう考える(5年生) 〜4月13日〜
国語科の時間は、今までに見たり聞いたりした言葉の中で、心に残っているものを友達に紹介し、その言葉をどのようにとらえたかを伝え合います。
今日は、教科書を読んで、これからどんな学習をしていくのかを確かめました。 英語科の時間(6年生) 〜4月13日〜
英語科は、本校の英語専科担当が1人で指導する時間と、C−NET(ネイティブ)の先生と2人で指導する時間があります。
今日は、6年生になって初めての英語科の時間なので、英語専科担当とC−NETの先生が英語で自己紹介をしました。 しっかり聴きとることができたかな。 「いのち」(6年生) 〜4月13日〜
国語科の時間は、教科書の詩「いのち」の音読をしました。
しっかりと声を出して、心をこめて音読することができました。 全国学力調査に向けて(6年生) 〜4月13日〜
来週の全国学力・学習状況調査に向けて、問題の形式に慣れるためのプリントの問題を解いています。
当日は、自分の力を十分に発揮できるよう、がんばってくださいね。 分数の計算(6年生) 〜4月12日〜
「1dLで板を2/7平方メートルぬれるペンキがあります。このペンキ3dLでは板に何平方メートルぬれるでしょう。」
算数科の時間は、かけられる数が分数の時の計算の仕方について考えました。 |
|