”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期始業式は8月26日(月)です。 ◆ ◆ ◆ 夏季休業中も、健康と安全に気をつけてすごしましょう!

伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜

図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。
自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜

図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。
自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜

算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」
線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜

算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」
線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜

算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」
線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/12 発育測定(4年)
5時間授業
1/15 発育測定(3年)
5時間授業
1/16 発育測定(2年)
委員会活動
1/17 発育測定(1年)
スクールカウンセラー来校

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より