伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 |
|