”What is your treasure?”(6年生) 〜5月25日〜
英語科の時間は、”What is your treasure?”"My treasure is・・・?"の表現を使って、自分の宝物や大切にしたいものについて伝え合う学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国土の気候の特色(5年生) 〜5月24日〜
社会科の時間は、全国各地の3月の頃の写真を比べたり、桜の開花時期の違いを資料で調べたりして、国土の気候の特色について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の学習(6年生) 〜5月24日〜
国語科の時間は、「殻」「簡」「届」などの新出漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の学習(6年生) 〜5月24日〜
国語科の時間は、「殻」「簡」「届」などの新出漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の学習(6年生) 〜5月24日〜
国語科の時間は、「殻」「簡」「届」などの新出漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|