「町の幸福論」(6年生) 〜12月18日〜
「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
8つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。 発表内容は、 「イルミネーションや屋台を通してより一層にぎやかな町」 「ボールの楽しい遊びを通して人と人がつながる町」 「地域のポイ捨てをなくし、町の人が気持ちよくすごせる町」 「動物とのかかわりを通して動物のことを知りつながりを深められる町」などでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報を上手に生かす(5年生) 〜12月18日〜
社会科の時間は、テレビ放送では、どのような情報が放送され、どのような影響があるのか、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 情報を上手に生かす(5年生) 〜12月18日〜
社会科の時間は、テレビ放送では、どのような情報が放送され、どのような影響があるのか、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食品表示を活用しよう(6年生) 〜12月18日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、6年生の教室で栄養指導を行いました。
今日は、「食品表示」について学習しました。 子どもたちは、食品表示にどのようなことが書かれているのかを調べ、食品を選ぶときにどのようなことに気をつければよいのかについて考えました。 食品表示には、たくさんの情報があることや、食品を選ぶときの参考にすることなどを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 食品表示を活用しよう(6年生) 〜12月18日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、6年生の教室で栄養指導を行いました。
今日は、「食品表示」について学習しました。 子どもたちは、食品表示にどのようなことが書かれているのかを調べ、食品を選ぶときにどのようなことに気をつければよいのかについて考えました。 食品表示には、たくさんの情報があることや、食品を選ぶときの参考にすることなどを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|