食品表示を活用しよう(6年生) 〜12月18日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、6年生の教室で栄養指導を行いました。
今日は、「食品表示」について学習しました。 子どもたちは、食品表示にどのようなことが書かれているのかを調べ、食品を選ぶときにどのようなことに気をつければよいのかについて考えました。 食品表示には、たくさんの情報があることや、食品を選ぶときの参考にすることなどを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ニュース番組をつくる仕事(5年生) 〜12月15日〜
社会科の時間は、放送局でニュース番組をつくる仕事について学習しました。
ニュース番組をつくるために、どんな仕事があって、どのように情報を集めているのか動画を見て調べ、わかったことをノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ニュース番組をつくる仕事(5年生) 〜12月15日〜
社会科の時間は、放送局でニュース番組をつくる仕事について学習しました。
ニュース番組をつくるために、どんな仕事があって、どのように情報を集めているのか動画を見て調べ、わかったことをノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ニュース番組をつくる仕事(5年生) 〜12月15日〜
社会科の時間は、放送局でニュース番組をつくる仕事について学習しました。
ニュース番組をつくるために、どんな仕事があって、どのように情報を集めているのか動画を見て調べ、わかったことをノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ニュース番組をつくる仕事(5年生) 〜12月14日〜
社会科の時間は、放送局でニュース番組をつくる仕事について学習しました。
まず、どんな仕事があって、どんな役割の人たちが働いているのか予想しました。 そして、ニュース番組をつくるために、どのように情報を集めているのか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|