”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

1年生にパソコンの使い方を教えよう!(6年生) 〜6月26日〜

6年生が1年生に1人1台パソコンの使い方を教えに行きました。
1年生は、まず教室で6年生にログインの仕方を教えてもらいました。
そして、講堂に移動して、カメラ機能を使って6年生を撮影しました。
1年生はタブレットが使えるようになって大喜び。
1年生に喜んでもらえて、とてもうれしい気持ちになった6年生たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜

今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜

今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜

今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜

今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/12 発育測定(4年)
5時間授業
1/15 発育測定(3年)
5時間授業
1/16 発育測定(2年)
委員会活動
1/17 発育測定(1年)
スクールカウンセラー来校

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より