ぴったり重なる形(5年生) 〜4月19日〜
算数科の時間は、ぴったり重なる形を見つけるには何に着目すればよいのか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぴったり重なる形(5年生) 〜4月19日〜
算数科の時間は、ぴったり重なる形を見つけるには何に着目すればよいのか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度初めての理科(6年生) 〜4月19日〜
今日は、6年生になって初めての理科の学習。
目次を見ながら、1年間でどんな学習をするのかを見渡しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本国憲法の考え方(6年生) 〜4月19日〜
社会科の時間は、日本国憲法にはどのような考え方があるのか教科書で調べました。
私たちのくらしと日本国憲法はどのようにつながっているのか考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 日本国憲法の考え方(6年生) 〜4月19日〜
社会科の時間は、日本国憲法にはどのような考え方があるのか教科書で調べました。
私たちのくらしと日本国憲法はどのようにつながっているのか考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|