全国学力調査に向けて(6年生) 〜4月13日〜
来週の全国学力・学習状況調査に向けて、問題の形式に慣れるためのプリントの問題を解いています。
当日は、自分の力を十分に発揮できるよう、がんばってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の計算(6年生) 〜4月12日〜
「1dLで板を2/7平方メートルぬれるペンキがあります。このペンキ3dLでは板に何平方メートルぬれるでしょう。」
算数科の時間は、かけられる数が分数の時の計算の仕方について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の計算(6年生) 〜4月12日〜
「1dLで板を2/7平方メートルぬれるペンキがあります。このペンキ3dLでは板に何平方メートルぬれるでしょう。」
算数科の時間は、かけられる数が分数の時の計算の仕方について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくらのもの」(5年生) 〜4月12日〜
国語科の時間は、教科書の詩「ぼくらのもの」の音読をしました。
みんなで声を合わせて、しっかりと音読することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくらのもの」(5年生) 〜4月12日〜
国語科の時間は、教科書の詩「ぼくらのもの」の音読をしました。
1人1回ずつ、自分が読みたい行のところで立って交代で読んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|