「言葉のおくり物」(6年生) 〜5月22日〜
道徳の時間は、教材文「言葉のおくり物」の学習をしました。
男女仲よく信頼し合って生活するには、どんな思いをもつことが大切か、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ”How is your school life?”(5年生) 〜5月22日〜
英語科の時間は、"get up""watch TV""go home""home lunch"など、自分たちの1日の生活についての英語の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のみなさんへ、問題だ!(5年生) 〜5月22日〜
教室前に、担任からこんなメッセージが・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室(6年生) 〜5月19日〜
城東税務署の方に来ていただき「租税教室」を行いました。
租税教室は、税の意義や役割などについて理解を深めることを目的に多くの学校で実施しています。 税金がある時とないときで生活がどんなに変わるかを動画で見た後、税金の意義や役割について税務署の方からお話を聞きました。 税金は、私たちのくらしをよくするために社会全体が出し合うお金です。 だからこそ、税金が使われている物やことを大切にしてほしいです。 そして、私たちが納めている税金がどんなことに使われているのかについて、関心を高めてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室(6年生) 〜5月19日〜
城東税務署の方に来ていただき「租税教室」を行いました。
租税教室は、税の意義や役割などについて理解を深めることを目的に多くの学校で実施しています。 税金がある時とないときで生活がどんなに変わるかを動画で見た後、税金の意義や役割について税務署の方からお話を聞きました。 税金は、私たちのくらしをよくするために社会全体が出し合うお金です。 だからこそ、税金が使われている物やことを大切にしてほしいです。 そして、私たちが納めている税金がどんなことに使われているのかについて、関心を高めてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|