柱の形を調べよう(5年生) 〜2月27日〜
算数科の時間は、柱の形の仲間分けをしました。
頂点に着目して、2つのグループに分けます。 どんな仲間ができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とかしたものを取り出すには(5年生) 〜2月26日〜
理科の時間は「もののとけ方」の学習をしています。
今日は、水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出すことができるのかどうか実験で確かめています。 水溶液をろ過し、氷水で冷やして調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() とかしたものを取り出すには(5年生) 〜2月26日〜
理科の時間は「もののとけ方」の学習をしています。
今日は、水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出すことができるのかどうか実験で確かめています。 水溶液をろ過し、氷水で冷やして調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とかしたものを取り出すには(5年生) 〜2月26日〜
理科の時間は「もののとけ方」の学習をしています。
今日は、水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出すことができるのかどうか実験で確かめています。 水溶液をろ過し、氷水で冷やして調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とかしたものを取り出すには(5年生) 〜2月26日〜
理科の時間は「もののとけ方」の学習をしています。
今日は、水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出すことができるのかどうか実験で確かめています。 水溶液をろ過し、氷水で冷やして調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|