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あったらいい町、どんな町(5年生) 〜2月16日〜

行ってみたい、住みたい町を想像して夢の町を描いています。
夢の町は、どんな建物があり、どんな人が住み、どんなできごとがあり、どんな乗り物があるのでしょうか。
今日は、思い思いのデザインをもとに下描きを描き、絵の具で着色しています。 
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あったらいい町、どんな町(5年生) 〜2月16日〜

行ってみたい、住みたい町を想像して夢の町を描いています。
夢の町は、どんな建物があり、どんな人が住み、どんなできごとがあり、どんな乗り物があるのでしょうか。
今日は、思い思いのデザインをもとに下描きを描き、絵の具で着色しています。 
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油分け算(6年生) 〜2月16日〜

算数科の時間は、算数のまとめ「マテマランドを探検しよう!」のページを学習しています。
今日の問題は、「1斗(10升)の油を7升ますと3升ますで5升ずつに等分するには、どうすればよいか」という問題を考えています。
器を傾けて5升ずつにしてはいけません。
友達と一緒に考えていますが、なかなか解決が難しいようです。
中にはわずか3分で解けた子どももいました。
すごいですね!
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油分け算(6年生) 〜2月16日〜

算数科の時間は、算数のまとめ「マテマランドを探検しよう!」のページを学習しています。
今日の問題は、「1斗(10升)の油を7升ますと3升ますで5升ずつに等分するには、どうすればよいか」という問題を考えています。
器を傾けて5升ずつにしてはいけません。
友達と一緒に考えていますが、なかなか解決が難しいようです。
中にはわずか3分で解けた子どももいました。
すごいですね!
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油分け算(6年生) 〜2月16日〜

算数科の時間は、算数のまとめ「マテマランドを探検しよう!」のページを学習しています。
今日の問題は、「1斗(10升)の油を7升ますと3升ますで5升ずつに等分するには、どうすればよいか」という問題を考えています。
器を傾けて5升ずつにしてはいけません。
友達と一緒に考えていますが、なかなか解決が難しいようです。
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