プログラミング学習(6年生) 〜11月24日〜
総合的な学習の時間は、プログラミング学習をしました。
今日は、Scratchを使って、出題回数を決め、得点によって「おめでとう」「もっとがんばろう」など、ほめたりはげましたりしてくれるプログラムを組み立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習(6年生) 〜11月24日〜
家庭科の時間は、子どもたちが楽しみにしている調理実習をしました。
今日のめあては、「環境に配慮しながらおいしく作ろう」。 グループで協力して「豆腐と野菜のチャンプルー」を作りました。 炒めるとき、香ばしい香りが広がります。 自分たちで作ったお料理の味はいかがでしたか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習(6年生) 〜11月24日〜
家庭科の時間は、子どもたちが楽しみにしている調理実習をしました。
今日のめあては、「環境に配慮しながらおいしく作ろう」。 グループで協力して「豆腐と野菜のチャンプルー」を作りました。 炒めるとき、香ばしい香りが広がります。 自分たちで作ったお料理の味はいかがでしたか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習(6年生) 〜11月24日〜
家庭科の時間は、子どもたちが楽しみにしている調理実習をしました。
今日のめあては、「環境に配慮しながらおいしく作ろう」。 グループで協力して「豆腐と野菜のチャンプルー」を作りました。 炒めるとき、香ばしい香りが広がります。 自分たちで作ったお料理の味はいかがでしたか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習(6年生) 〜11月24日〜
家庭科の時間は、子どもたちが楽しみにしている調理実習をしました。
今日のめあては、「環境に配慮しながらおいしく作ろう」。 グループで協力して「豆腐と野菜のチャンプルー」を作りました。 炒めるとき、香ばしい香りが広がります。 自分たちで作ったお料理の味はいかがでしたか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|